第9回 佐野市子ども子育て市民フォーラム

中止のお知らせ(オンライン公開保育 / 2021.8.24)

第7回 佐野市子ども子育て市民フォーラム
オンライン公開保育・討論in認定こども園あかみ幼稚園 2021.8.24
中止のお知らせ

標記の実践研究会に申し込みをいただきました方々ならびに関係各機関へお知らせいたします。

このたび栃木県が国の緊急事態宣言の対象となりましたことに伴い園児の公開保育を伴う標記研究会を中止する判断をいたしました。

全国ならびに栃木県、そして佐野市においても、デルタ株に置き換わることで、これまで感染しにくいとされてきた乳幼児にも感染の波が押し寄せています。

コロナ禍だからこそオンラインにて実施できると準備をしてきましたが、デルタ株の感染拡大は、家庭生活、園児の生活、保育活動、社会経済活動…等々に深刻な影響をもたらしていること等々を鑑みこのたび中止の判断をさせていただきました。

昨年の呑竜幼稚園のオンライン公開保育・討論に続いて、このたびのオンライン公開保育・討論の実践研究会に期待して申し込みをいただきました皆様にこのお知らせを持ってご報告とさせていただきます。

また、佐野市、東京大学Cedep、東洋大学ならびに認定こども園あかみ幼稚園の関係各組織において実施のための様々な諸準備を積み重ねていただきましたことにお礼を申し上げますと共に当会としての決定につきまして受け止めていただきたくお願い申し上げます。

なお、OECD教育局ならびに東京大学Cedepより講師をお迎えして10月24日(日)25日(月)に実施予定の「佐野市子ども子育て国際フォーラム」につきましては、着々と準備しておりますのでご期待いただきたいことを申し添えいたします。

2021年8月18日 佐野Strong Start研究会 会長 小林研介

タイトルとURLをコピーしました